人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リベンジ
リベンジ_f0206495_20134424.jpg

昨日の作品、
やっぱり、布がもたついてるように感じて納得いかない。

スッキリしないので
もう1度作ってみる事に。

でも、長いファスナーしかなくて
それも、金具が「金」よ。
いつ、何を作るつもりで買ったのかな?

買いに行く元気はないので
とりあえず、これで・・・。

マチもちょこっと付けて
昨日の反省点を踏まえ、少し改良。

う~ん、昨日より良い感じ!
ファスナーの端も昨日よりは綺麗。
リベンジ_f0206495_20222930.jpg

表も裏もスッキリさせました。

でも、まだ解決できない悩みが・・・。
布の両端の縫い代部分が気になる。
これは次回の課題です。

ファスナーが30cmなので大きいポーチになりましたが
籠バックの時の貴重品入れにいいな~。
折って使うのも可愛い♪
リベンジ_f0206495_2037952.jpg

リバティの力はスゴイね!

そして、これが完成して思ったのが
やっぱり昨日のが気に入らない。

ということで、途中まで解いて少しやり直しました。
ここまで決断するのに、どれだけ悩んだか・・・。
ブツブツ言ってないで、早くやり直せば良かった。

結果、
少しだけ良くなったかな?
リベンジ_f0206495_20353038.jpg

昨日との違いが分かりますか?
自己満足の世界です。(笑)





今日は皆既日食でしたね。

長女ですが、昨日寝坊したラジオ体操。
実は雨で中止だった事が判明。
良かった~。

今日もラジオ体操は雨で中止でしたが
学校のプールはありました。

私はお家で1人、皆既日食を見ようとしましたが
専用のメガネがないので結局見れませんでした。(T-T)

ちょっとガッカリしてたら
帰宅した長女が「学校で専用メガネで見たよ。」と。
「え~、いいなぁ~」。
私はニュースで堪能しました。

ニュースといえば、
悪いニュースと良いニュースが・・・。

悪いニュースは我が家の近所にパトカー&おまわりさんがいっぱい。
何?
どんな事件?

良いニュースは
いつも仲良くしてもらっているUn Tournesolのみさちゃんからおハガキが・・・。
リベンジ_f0206495_2059435.jpg


とっても可愛い♪

ありがとう。(*´ー`*)

Top▲ | by dearly-RIE | 2009-07-22 21:05 | handmade
<< ビーズ織り | ページトップ | ファスナー >>
"alice2" Skin
by Animal Skin