人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アンティークファブリックのキルト
アンティークファブリックのキルト_f0206495_9165235.jpg

昨日、あれからアンティークレースを眺めてると
やりかけのキルトを発見!

夏は、手に汗をかくので出来なかったけど
もうそろそろいいかな?と思って
クーラーをがんがんにかけて、気合を入れて・・・。

やっぱり、キルティングは楽しい♪

今回はアンティークファブリックを使用しているので
あえて、キルティングラインを書かずにフリーで。
枠もなし!

ちょっと、不恰好を狙って・・・。(*´ー`*)

アンティークキルトのように
使い込んだときによい雰囲気になるかな~?と思ってたんだけど
やっぱり、きちんとラインを書いた方が良かったかな?

答えは完成してから・・・。

早く、完成品をみたいな。

もうすぐ、前面のしつけが取れる。
アンティークファブリックのキルト_f0206495_9421257.jpg

この、しつけを取る作業もスキ♪
だって、取ったとたんにカワイ子ちゃんに変身するから・・・。
なんで、取っただけで、こんなに雰囲気変わるの?っていうぐらい変わる。

家もそうよね。
完成して、周りの足場を取ると
「お~!」って感動するでしょ。
あれと同じ。

面白い!

だから、止められない・・・。
アンティークファブリックのキルト_f0206495_9424951.jpg


さあ、残り少し。
頑張ろう!

でも、最後に苦手なパイピングが待ってる。
性格に言うとパイピングは好きだけど、バイアステープを作るのが嫌い!

このまま、止まらず突き進みたいな~。ヾ('▽^*)

Top▲ | by dearly-RIE | 2009-09-08 09:44 | handmade
<< モノグラム刺繍 | ページトップ | 今日のお楽しみ・・・ >>
"alice2" Skin
by Animal Skin