人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
冬用
冬用_f0206495_22201963.jpg

この頃、脱線気味だった私のお仕事。

お久しぶりに再開です♪

これも足踏みミシンのおかげね。(*´ー`*)

冬用のシュシュを作りました。
やっぱり、BOBINEさんの生地は良いね。

可愛い生地だから
何個でも作れちゃう。

風合いが好き。

早く、BOBINEさんの生地&足踏みミシンでお洋服が作れるようになりたいな~。
それまでは、修行の日々ね。

その前に、作りたいもの、作らなくちゃいけないものがいっぱい。
&、お出かけの約束もいっぱい。

あ~、その前にお友達の家でお茶を飲ませてもらおう!






冬用_f0206495_22293685.jpg

こちらが、この前長女が習ってきたケーキ。

■フルーツタルト
■マドレーヌ

出先で頂きました。

味は、おいしかった。
きっと、たぶん・・・。

会席を食べた後だったので
お腹がいっぱいで、味があまりわからなかった。

ゴメンね♪

このデコレーションは笑えた。
小さなタルトにフルーツが「どんどんどん」って載せてあって。
私のフルーツタルトのイメージと違ってたの。
ケーキのデコレーションは難しいね。

私はタルト大好き♪
だから、今回もタルトで応募したんだけど
頂いたレシピが、見ただけで「無理!」。
私には面倒くさくて、作る気もなくなった。
レシピはお蔵入り。

でも、子ども会の芋掘りのサツマイモがいっぱい。
大好きなサツマイモのレシピを検索すること、30分。
なかなか、簡単なものが見つからない。
その時、お届け物が・・・。

冬用_f0206495_22395187.jpg

サツマイモのタルトです。

なんて美しい~♪

サツマイモの事を考えていたらサツマイモのタルトになって我が家にやってきた。

味ですか?
最高!です。

なんでも、フルーツタルトのレシピが参考のようだけど
あのレシピがこれになっちゃうの?

後で、もう1度見てみよう♪

我が家のサツマイモはどうなることやら・・・。

Top▲ | by dearly-RIE | 2009-10-15 22:46 | handmade
<< humさんへ | ページトップ | 動いた~♪ >>
"alice2" Skin
by Animal Skin