人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新調
新調_f0206495_1811863.jpg

長女のフラダンス用のパウスカートを作りました。

こちら3代目。

習いだしてもうすぐ3年です。

お稽古の後のご馳走目当てで続いています。(笑)

だから、上達してるかは?ですが
この前、久しぶりにお稽古を見学したら
長女のスカートがみんなより短くてビックリ。

あわてて、生地を買いに行き、仕上げましたが、
おおちゃくし過ぎて、とっても遠回りするハメに・・・。

ウエスト部分は2.5M×7本縫うのですが
そのうち2.5Mを5本縫い直し・・・。
解くのも大変だった。(T-T)
途中で糸はなくなるし、何度投げ出したかったか・・・。
何でもきちんと工程を踏まなくちゃダメね。

この生地お気に入りなんだけど、在庫がもう無し。
私が最後でした。
だから、何が何でもやり直さなくちゃいけなかった。

今までは亀は絶対選ばなかったけど
色合いが気に入ったの。

フラでこの亀さんはラッキーアイテム。
見慣れれば、可愛い♪かな。

来月は発表会も控えています。
今週末から、こちらで頑張ってもらいましょう~。(*´ー`*)






新調_f0206495_1824322.jpg

ただいま、パパが出張中。

昨日は友達と蟹鍋をしました。
パパは蟹が大嫌い!

でも、蟹が嫌いな人の横で
自分だけ蟹鍋を食べても寂しい。

こんな時はお友達ね。

ワイワイ言いながら、2人で4ハイ食べました。
お腹はパンパン。
大満足です♪

↑は友達のお土産。
こちら、今週貰うの2個目。

ちょうど食べ終わったその日にまた頂いてビックリ!

北海道物産展?

子供たちがおいしいと完食しましたが、
私が1番食べたと思う。

バームクーヘン最高!
でも、やっぱりユーハイムのバームクーヘンが1番!だな。

Top▲ | by dearly-RIE | 2009-10-22 18:35 | handmade
<< 頼まれ物 | ページトップ | humさんへ >>
"alice2" Skin
by Animal Skin