人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初!ビニコ
初!ビニコ_f0206495_21463811.jpg

週末に仕上げた、リバティのビニコのバック。

ビニールコーティング  Rosalind (ロザリンド)。

「また、Rosalind?」って言われちゃう?

今の私のお気に入り♪
今回は初!ビニコと言うことで。(笑)

しかし、これが曲者でした。(T-T)
縫っている途中で、ミシン針が折れたの。
新しい針に交換したんだけど、
なぜか、糸調節がくるって
ミシン目が飛んだり、糸がすぐ切れたり・・・。

ビニコは針跡が付いたら、元には戻らない。
失敗後が全部目立っちゃう。
だから、失敗は許されないのに。

3時間あ~でもない、こ~でもないと
泣きそうになりながら、理由を探って
結局、ミシン針を他に変えたら、なんとか縫えたけど
まだ少しおかしいような・・・。

針も同じケースに入ってた新しいものから新しいものに買えただけなんだけど。
メーカーも太さもすべて同じ。
何が悪かった?

分からん!って感じ。

結局、初ビニコだったのに撃沈。
もう2度と嫌だ!と思ったんだけど
完成したら可愛かった♪

私の理想の大きさに作れたし、満足!と思ったけど
やっぱり、裏地が付いてないと安っぽくって
裏地有で作り直しました。

初!ビニコ_f0206495_22151436.jpg

でも、ALL Rosalindが良かったので
裏地も、Rosalind タナローンで。

これが、良かった。
なんか贅沢ビニコになって、満足から大満足へ・・・・・。






昨日は結局刺繍を仕上げてから寝ましたが
今日は、全然肩こりも無く良かった、良かった。

でも、寝坊した!
今日は長女の遠足♪
お弁当持ちです。

慌てて起きて
いつもと変わらない内容。
初!ビニコ_f0206495_22194695.jpg

卵焼きにウインナーにからあげ。

緑って何を入れたらいいの?
ここに緑を・・・と思って数年。
未だ、長女の食べれるお弁当用緑を見つけれず・・・。(涙)

明日もお弁当。
がんばるぞ!

しか~し、
ここでご報告が・・・。

なんと、次女が水ぼうそうを発症。
朝から体温が高くて、
元気だけど、私にベッタリ。
これは珍しい・・・。
怪しいと思って、気をつけて見てたら
ポツリと1つ。
午後には3つ。

木曜は午後休診が多いけど、なんとか早めに薬を飲ませる事ができました。
でも、お姉ちゃんと病院が違うから
薬が違う。

お姉ちゃんの時の方が良かった。
なんか、今回は塗り薬がボロボロと落ちてくる。
お姉ちゃんの時は無かったのに。
友達がお姉ちゃんの時「薬がボロボロ落ちちゃうでしょ?あれ、嫌だよね。」って言ってたけど
その時は???だった。
今回、なんのことか分かった。
本当に、嫌だ~!

掃除機が大嫌いなのに・・・。(T-T)

Top▲ | by dearly-RIE | 2009-11-12 22:33 | handmade
<< Choutyo | ページトップ | 友へ・・・ >>
"alice2" Skin
by Animal Skin