人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
青のワンピース
青のワンピース_f0206495_2293934.jpg

先週、久しぶりに縫い縫いの会でした。

朝が苦手な私は重役出勤!宣言。

でも、宿題ができてなくて
朝から韓国ドラマを見ながら
一生懸命、裁断。

いつもは、裁断はお友達がやってくれてましたが
今回は頑張りました。

前身ごろ、後ろ身ごろ、袖、見返しを裁断する事、2時間。
「お昼ごはんが出来るよ~♬」の電話で
完成した宿題を持って、お友達の家に・・・。

着いたら、ちょうど焼けてました。
青のワンピース_f0206495_2219319.jpg


いつものお料理上手のMちゃんではなく
お洋服の師匠が本場のお好み焼きを・・・。

感想は・・・
「おいしい~♬」

まさに、お店の味でした。
また、食べたいな~。^^

青のワンピース_f0206495_2221511.jpg

名古屋はお好み焼きの中に焼きそばを入れたモダン焼きがありますが
今回頂いた、大阪のお好み焼きは
味付けしてない焼きそばに、お好み焼きが乗っていました。
なんか、新鮮でした。
今度、真似してみよう。(*´ー`*)

Mちゃんも期待通りにデザート持参でした。
青のワンピース_f0206495_22245429.jpg


この、「祝退院」が気になるね。
話せば長いのですが・・・、私の事ではありません。(笑)

青のワンピース_f0206495_22275013.jpg

スポンジ、最高!

そんなこんなで、おいしいものいっぱい食べて
おしゃべりしながら、ダダダダダダダダ・・・・と縫い
家に帰ってから、まつって
1日で、完成♪

青のワンピース_f0206495_22295780.jpg

この前と同じものです。

前回はリバティですが、今回は前に話した布伝の12Mも買ったウール。
生地が違うだけで
なんか着心地が違う。

太った!っていうのもあるけど・・・。

でも、今回は結構1人で頑張ったよ。
全部じゃないけど・・・。(笑)

さあ、次は何かな?




青のワンピース_f0206495_22411073.jpg

今日は長女のフラダンスの発表会でした。

お化粧して
ツケまつげして
髪はチリチリ。

格好だけはイッチョ前です。^^

七五三が終わったので
髪をショートにして欲しいんだけど
この格好を見てしまうと
切れない・・・。

年に1度の晴れ舞台のために伸ばすか
それとも、毎日の手入れの大変さを無くす為に切るか
悩む・・・。

Top▲ | by dearly-RIE | 2009-11-29 22:55 | handmade
<< バイアステープ | ページトップ | humさんへ >>
"alice2" Skin
by Animal Skin