人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
冬休み・・・
冬休み・・・_f0206495_16492419.jpg

長女がお友達からヘアピンを貰ってきました。

どうやら、お友達のお母さんが作ったそう・・・。
冬休み・・・_f0206495_17404172.jpg

お礼に、「リバティのヘアピンを作って!」と頼まれました。

ちょうど、机の上にあったエロイズで。

可愛いのは小さめだけど
1年生は、髪も多いので大きめのパッチンを。

でも、大きい方が柄はでるね。

リバティパッチンの裏、どうしてる?

私は
同柄で、縫い付けます。
冬休み・・・_f0206495_165341100.jpg

ちょっと、面倒くさいけどね。(笑)

ヒトテマ、ヒトテマ・・・・・。

そして、後は渡すだけでしたが、、、




昨日は長い1日でした。><

朝、起きない長女。
パパが出張中、1人で目覚ましをかけ、1人で着替えていたのに
布団の中でグズグズ。

嫌な予感!

熱を測ったら、38.6度。
インフルエンザ確定。

だって、前日に長女の親友がインフルエンザになったと聞いてたから・・・。

すぐ、病院に行っても反応がでないので
お昼まで待って、病院へ。

長女、38.7度
次女、36度

長女、検査の結果インフルエンザA型でビンゴ!
9割新型だろう・・・との事。

副作用が少ないリレンザが処方されました。

そして、帰宅後
必要な人に連絡。

お昼を食べて、ヤレヤレと思ったら
次女が私にベッタリ。
なんか、嫌な予感。

熱を測ったら、37.5度。

あ~あ!
夕方には38度。
またまた、病院に行って検査したけどまだ反応ナシ。
でも、インフルエンザでしょう・・・と、今度はタミフルが処方されました。

小さい子はリレンザは無理だもんね。
でも、運良くその日の午後に子供用タミフルが入荷したとの事で
子供用がもらえました。

家に着く頃には、私もグッタリ。

長女は39.1度まであがりましたが
食欲も有、
食べては寝て、食べては寝てという感じでした。

次女は38度でも元気!
食欲はなかったけど。
「困った!困った!お熱だ~!!!」と小躍りしてました。

もう、タミフルによる以上行動?
それとも、もともとによる性格?

まあ、後者でしょう。。。(;´д`)

友達によると、インフルエンザは2日目がピークらしいとの事。
明日は静かな休日だろうな・・・と。

とっても楽しみにしていた約束もなくなくキャンセル。

ところが、今日の朝、賑やかな声で目が覚めました。

初雪が降ったこちら。
子供は嬉しそう。

お熱を測ったら
長女36.2度。
次女36.1度。

復活!してました。
まあ、今日1日、賑やかな事。

ママが寝込みたい・・・。

でも、この時間になってちょっと次女が怪しいかも・・・。
熱が37.2度になり、咳が出始めました。
まだまだ、元気だけど。

この次女ちゃん、去年の冬はインフルエンザに3回かかりました。
約4ヶ月に3回よ。
先生もビックリしてた。

あ~、今年はどうなる?

そして、我が家の今後の予定ですが
熱が下っても、菌は残ってるので22日までは、外出禁止です。
23日は外には出てもいいけど
密室に長時間はダメ!

ということで、2学期はもう学校に行けません。
実質、冬休み突入。。。

こんな元気な子供達と何をすればいいの?(笑)

23日、クリスマスパティーに行く予定でした。
これが我が家のクリスマスだったのに
先生から「ダメ!」って。
お家でしなくちゃいけなくなりました。

いまさら、クリスマスケーキ予約できるところってある?

今年は病気ばかりの我が家です。

昨日のYahoo!のtop NEWS で「インフル、7週間ぶり警報レベル下回る 」ってあったんだけどな~。

そういえば、インフルエンザが猛威を振るって学級閉鎖寸前だった頃は
我が家は水ぼうそうだったな~。

なんか、ずれてるね。(;´д`)

ヘアピンは3学期に持越しです。

Top▲ | by dearly-RIE | 2009-12-19 17:42 | handmade
<< 後、何日? | ページトップ | 1人時間 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin