人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最後に・・・
最後に・・・_f0206495_2363859.jpg

最後に
私からのプレゼント。

主役はリバティのThorpe(ソープ) 1989年です。

それぞれのイメージで
ピンク・パープル系とブルー・グリーン系で。

まずは子供達には
小さなバックを・・・。

女の子にはお花のコサージュを。
男の子は木の実を付けました。
ピンになってるので取り外し可能です。

木の実もちゃんと刺繍糸で作りましたよ。
最後に・・・_f0206495_2315239.jpg


このバック、
広告で何度も何度もやり直して作ったオリジナルサイズ。
やっと、納得の型紙ができたのですが
型紙が、広告だったのが間違いでした。

なんと、気がついたら次女にハサミで切り刻まれていました。
悲しい・・・。(T-T)

大人には
最後に・・・_f0206495_2316218.jpg

バックを・・・。

それぞれのイメージのクロスステッチとイニシャルがポケットに付いています。
小さなこだわりは、
お財布を入れたとき
底が型崩れしないように、
内袋の底を少し短くした事。
これだけで、ずいぶん違いますよ。

最後に・・・_f0206495_2320472.jpg

持ち手の色も、雰囲気に合わせて・・・。
鞄を開けたときに、チラリと見えるリバティが可愛い・・・。
(自画自賛^^)

この形、気に入りました。

今回、1番時間がかかったのがコサージュ。
私の思うイメージが形にならず、悪戦苦闘!
最終的には可愛くなったので良いのですが
いつか、このイメージを形にできたらいいなぁ~。

Top▲ | by dearly-RIE | 2009-12-27 23:33 | handmade
<< see you | ページトップ | Mちゃん♬ >>
"alice2" Skin
by Animal Skin