Top
失敗、3連続!!!
f0206495_22545669.jpg

この水玉の生地、超お気に入り。
一目惚れでした。

布を買ったおまけだったんだけど
お金をだしてでも欲しい!と思ったの。^^

黒のスムースに合わせてワンピースにしたら
絶対、可愛いだろうな・・・とアクセサリーを作りながらも想像してた。

「クライ・ムキの子供服」のワンピースを
サイズ100の次女用にサイズ110で袖と襟を適当に変えて作ってみました。

上を作った時点で可愛い~・・・って大満足だったのに、
スカートを付けたら???
わが子、こんなに大きい?
まだ、裾を上げてないけど、それでも大きい。

案の定、着せてみたらドレスでした。(笑)
どこで間違えた?
分からない・・・。

このワンピース、「お姉ちゃんも欲しい」とサイズ130の長女に泣かれた。
着せてみたら、膝丈でピチピチだけど着れる。
私はいくつのサイズを作ったんだろう?

ドレスでは保育園用にはならないので
裾直しをしてワンピースにしなくっちゃ!
保育園の遊び着って感じより、入園式用って感じだけどね。

次はkidsのふだんぎより、前ボタンスモックを。
f0206495_23522125.jpg

保育園用は1人で着替えれるようにボタンナシか前ボタン。
でも、可愛いデザインはだいたい後ろなんだよな~。

このデザインはモデルさんがとっても可愛く着こなしていたので
ギャザーいっぱいで、面倒くさそうだったけどチャレンジ。

なかなか、可愛いけど間違いやミシンが生地に負けて
綺麗に縫えない・・・っていうトラブルを乗り越え
やっと最後の仕上げのボタンに。

そこで、決定的なミスを・・・。
ボタンホールが面倒くさいのでスナップボタンにしたの。
そこで連皿という
カシメ、ホックを打つ時に便利な、頭のサイズにあわせた台座を買ったので
それを使って、金づちで思いっきり叩いたら

f0206495_00811.jpg

分かる?
金具の周りの布がきれいに切れてる。
パンチで穴を開けたようです。

補強しなかったからな~。

ショック!
このまま、ゴミ箱へ。

そして、リベンジ。
もう1枚同じものを。
f0206495_022884.jpg


今度は慎重に、スナップボタン。
最初は、優しく、優しく。
そしたら、取れちゃった。
だから、今度はちょっとキツメに。

そしたら、また穴が開いた。(T-T)

ボタンホールが面倒だったから、スナップにしたのに。。。
2枚、ボツ。


手を抜こうと思ったばかりに
私の頑張りがムダに・・・。

でも、こんな調子だと
保育園の入園に間に合わないので
ゴミ箱から、救助。
なんとか、直して着れる様にしなくっちゃ!

こんな失敗で
くじけてる場合じゃない!

もう、デザインどうのこうのより、
数を揃えなくっちゃ!
でも、縫うのも楽しみたい。
葛藤中です。><





f0206495_0173587.jpg

東京土産のねんりん家のバームクーヘン。

どの味も美味しい。
バームクーヘンはユーハイムが1番だと思ってたけど
ちょっと浮気しそうだった。(笑)
もちろん、本命はユーハイム。

でも、ユーハイム以外で「また食べたいな~」と久しぶりに思ったよ。

ねんりん家はユーハイムよりバターが強いね。

私はフワフワのバームクーヘンより
ずっしりしてて、分厚いのが好きみたい。

幸せだったな~。
お取り寄せできたらよかったのに・・・。

今度はいつ食べれるかな?
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-03-02 23:50 | 洋裁
<< 交換会 | ページトップ | 「春色の日」 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin