Top
あっという間に・・・7日。
月曜日に次女が無事入園しました。(*´ー`*)

先生も教室も長女の年少さんの時と同じ。
お友達とも同じクラスになれて
とっても安心です。

これから、楽しんでくれるといいな~。

「いつから、普通保育かな?」と思ったらいきなり次の日からでした。

長女の時は慣らし保育があったけど廃止になったそうです。
とっても助かる。

昨日、今日の次女の感想は
なんか、次女が怒ってる。
怒ってる理由はイマイチ分からないけど
想像できるので、笑えます。
先生曰く、おりこうさんとの事。
もまれてきなさい。^^

長女は今日始業式でした。
2年生です。

クラス替え、
ちょっと落ち込んでます。
理由はお友達と離れちゃったから・・・。
また、いっぱい仲良しのお友達ができるといいね。

2年生は勉強も頑張って欲しいものです。(笑)

ということで、今日は2時間ほど子供がいない生活を味わいました。
いいね~♪

今週は小学生は給食がないので
本当に1人時間が堪能できるのは来週から。

それまでに、生活リズムを変えなくちゃ!
20年近く夜型だったのを
いきなり朝型にするのは難しい・・・。><

4月も予定はいっぱい!
生活リズムを早く整えたいです。

先週末も、お出かけ。
その合間にいっぱい縫いました。

f0206495_23282146.jpg

Rick Rack「ソーイング基礎BOOK」七分丈Tシャツ

これ、気に入りました。
まず、型紙が簡単でよかった。
縫い代込みで書き写しやすくて。
型紙を作るのが1番嫌いなので、ココが簡単なのが嬉しい♪

作ったらデザインもgood!

柄あわせも挑戦したよ。
どうかな?

同じものをもう1枚。
f0206495_23342575.jpg

こちらは裾は屏風たたみ縫い。
これは、本当に簡単で良い。

↑と同じものなのに、
布が違うと雰囲気が違うね。
この七分丈Tシャツ、後10枚は縫うかな・・・。(笑)

f0206495_23361660.jpg

前回のハギレでパフTを3枚。
50cmでhibi+さんのボレロカーディガンとこのパフTを作れました。
使い切って大満足。

この前のハギレでも。
f0206495_23391881.jpg

こっちの方がギャザーがキレイにできた。
布によって、やり易さがあるね。

この他にワンピースとパンツを縫ったかな。
2日間で、いっぱい縫ったな~。

お祭りに行ったり、ドライブに行ったり遊んでたはずなのに・・・。

Tシャツなら、だいぶ早く縫えるようになりました。
これって、成長かな・・・。

つぎの課題はもっとクオリティーを高める事。
もっともっとキレイに縫えるようになりたいな・・・。
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-04-07 23:46 | 洋裁
<< 久しぶり | ページトップ | 今日は大好きな日 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin