Top
カテゴリ:material( 22 )
Top▲ |
涙・・・。
f0206495_13181324.jpg

昨日は1日、放心状態でした。(T-T)

大好きなお友達に、とっても良い事が起こったの。
喜ぶ私の奥には、とっても寂しい私が居る。

大好きな人が遠くに行っちゃう感覚分かる?

今も涙がポロポロ・・・。

強くならなくっちゃね!と思いながらポロポロ。><

みんな、将来について考えてる。
私は、考えてるかな?

ボーっとしてると
置いてかれるね。
だから、寂しいのかな?
一生懸命、日々を過ごさなきゃね!と思い、行動に・・・。

車を飛ばして、心臓をバクバクさせなが警察に行って着ました。
担当者、お休み。
ガッカリ!

やっと、行ったのに・・・。

用件は古物商。
本格的に考えようと思って。
次、思い立って行動するのはいつだろう・・・。

メソメソしながら考えます。><

↑は、今日届いたアンティークレース。
ALL 手刺繍です。

ボーっと眺めてます。

今後を、見つめ直さなきゃ!

More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-06-22 13:46 | material
LIBERTY HELLO KITTY
f0206495_23255441.jpg

aiちゃんが市販のTシャツにリバティでオメカシしてくれるというので
2枚も作ってもらいました。

とっても可愛いよ~。

オメカシ用のリバティは
aiちゃんのコレクションを全部引っ張りだして
選ばせてもらったもの。

リバティを床1面に広げて
笑いっぱなし。

私もいっぱいあるけど
やっぱりaiちゃんのコレクションは可愛い。

同じ時期に買っても、選ぶものが違うのよね~。

あまりに可愛いものばかりで
ハギレをいっぱい貰ってきました。

Tシャツとおそろいのパッチンを作って
一緒に着けたら可愛いと思ってTシャツ用に選んだリバティも貰いました。

準備はOK!
早く、着せたい。
いつ暖かくなるんだろう・・・。

そうそう、aiちゃんとMちゃん
この前のからあげ、片栗粉ではなく米粉だった。
だから、いつもと違ったんだ!
次の日に気が付いたよ。

次回は片栗粉で。^^

More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-04-15 23:44 | material
今日は大好きな日
f0206495_14294259.jpg

アンティークのモチーフに失神しそう・・・。^^

気が付けば、4月。

春休み、長女の友達と毎日遊んでます。
疲れが溜まってきた。

普段、時間に追われる生活をあまりしてないから(苦手だから・・・)
何時に待ち合わせとか
何時開始とか
1日にいっぱいあると
疲れる。

主婦って結構事務仕事がいっぱい。
銀行、役場に行って
あそことあそこに電話して・・・
あれも確認しなきゃ!
後、あれとこれを買ってこなくっちゃ!って感じ。
特に春は忙しい。

そこに、子供の習い事の送迎に
病院。

1つ1つは、小さな仕事でも
これが結構いっぱいある。
それを、こなしつつ長女&次女にお付き合い。

外に働きに行ってるパパには面倒くさい気持ちが分からないだろうな~。
聞いたことがないけど。(笑)

しかし、我が家のパパは私が毎日おいしいものを食べてるのは知っています。
もう、プクプク。
顔はパンパンです。
外食は太るね。
後、デザート&ミルクティも悪い。ヘヘヘヘヘ^^

来週、入園の次女。
保育園グッズは諦めました。

入園後、ゆっくり作ります。
それまでは長女のお下がりで・・・。
ちょっと可哀想だけど
中途半端なものよりはいいかな。

今はそれより
ママとの残りの生活
ヘトヘトになるまで一緒に遊びましょう。

f0206495_14465938.jpg
f0206495_1447961.jpg
f0206495_14471544.jpg

お願いしていたアンティークレース達が揃いました。

こちらは4月の中旬から下旬にオークションに出品したいと思います。
お楽しみに♪
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-04-01 14:54 | material
花粉症
f0206495_12263161.jpg

ヤバイ!
花粉症になったかも・・・。

毎日クシャミと鼻水が止まらなくて
風邪?風邪だよね。
そうであって欲しいと・・・。

確かに去年の春も同じ事を書いてたと思う。

そろそろ認めなくては。
「私は花粉症です。(T-T)」と。

毎日、鼻をすすっているので頭もボーっとしてる。
集中力もナシ。

針を持つ事も出来ない。

ついにこのままではいけないと思って花粉症の薬を飲みました。
楽になったかも。
でも、まだ辛い。

花粉の時期っていつまで?

今週、アンティークレースがいっぱい届いてます。
↑のブローチはアンティークレースを使用しています。
シンプルだけど存在感大!

アンティークレースのちょこっと使いが私は好き♪

f0206495_12345530.jpg

手刺繍にクロッシュレース。
小さなお花のクロッシュレースが好き。
f0206495_1235086.jpg

サンプル。
サンプルはタグ付き。
このタグが私は好き。
今回のタグはハンコの字体も手書きの文字もどれも可愛い。
f0206495_12351448.jpg

画像以上の品です。
ウットリ。
使えない・・・。
f0206495_12352072.jpg

見栄えのするアンティークレースです。
華やか。

整理したいけど気力ナシ!

アンティークレースが後回しなんて、重症です。(;´д`)
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-03-18 12:45 | material
この頃
f0206495_23344739.jpg

今週届いたアンティークリボン15ヤード。

一目惚れでした。
でも、現物見たら???。

私の予想は細くて華奢なリボン。
でも届いたのは3.5cm。
結構、幅広。

外国は単位がインチだったりフィートだったりでメンドクサイ。

これは1 1/2"だった。
と言うことは
1インチと1インチ半て事で
1インチは2.54cmだから
2.54+1.27=3.81

もう、あーーーーって頭をかかえたくなるでしょ。

答え3.81cmだけど、実質は3.5cmだった。
この差がイマイチ分からないけど、ともかくインチは苦手。

だからついつい、雰囲気で買っちゃって届くとイメージと違って???て事が多い。

その分、フランスはcmだから楽よ。

ちなみに、15ヤードは1371.6cm
約、13M70cmです。

本当は、アクセサリーに使いたかったけど
洋服に、絶対可愛いと思う。

「kidsのふだんぎ」のティアードブラウスのリボンに可愛いと思う。
と、aiちゃんに見せたら
いろいろ2人で妄想し始め・・・、形にせねば!
絶対、可愛いと思う。

この雰囲気はありそうでない。
格好良い、黒です。
淵のステッチの様なラインも可愛い。
オシャレ♪

当初の予定ではなかったけど結果オーライといったところでしょうか。

そして、もう1つ届いたのが
f0206495_0153411.jpg

all 手刺繍です。

もう、ドンピシャ!
美しすぎる。
出会えたときは、感動でした。

長い間待って、ようやく到着。
愛しい~♪

写真が上手く撮れなくて、↑のリボンと一緒に写ってる方が雰囲気が近いな~。

こちらも、少し長さがあるので
何か作りたいな~。

More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-03-13 00:47 | material
楽しかった事
f0206495_13423735.jpg

今回の交換会で楽しかった事の1つが
素材探しでした。

素敵な素材をコレクションしているメンバーなので
ちょっとやそっとの素材ではビックリしないだろうと・・・。(笑)

そして、探し当てたのがこちら。

私もいろいろアンティークレースを見ていますがとても珍しいものだと思います。

幅広で、テーマカラーのブルーも入ってて
とっても繊細、これならOK?^^

中心部分は、ブルーのオーガンジーのような生地に
お花が手刺繍してあるんだと思います。
f0206495_13333761.jpg


今回、いろいろな方からお問い合わせやお褒めの言葉を頂いたので
本日紹介してみました。

この他、交換会用に購入した素材がまだまだあります。
まだ、届かないものも・・・。(届くかな?ちょっと不安。)

また、揃ったら紹介しますね。
その時はまた即決でオークションに出品しますね。

お楽しみに~。(*´ー`*)
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-03-09 13:43 | material
素敵な・・・
f0206495_1631948.jpg

アンティークの素材に魅せられてどれぐらい経つだろう・・・。

収集癖があるので
必死で探し求めました。

今でも、ブームが去ることはなく
私の癒しになっています。

そんなお友達が集まって
「交換会をしませんか?」
と、michiさんに声をかけてもらいました。

その時は参加できる事にただただ嬉しくて♬

しかし、メンバーを聞いたらまたスゴイ!
急に、不安になってきました。

お友達や始めましての総勢8名。
みんな、スゴイコレクションです。
私の素材で良いのだろうか・・・?と、不安で押しつぶされそうです。><

メンバーは
michiさん
きららちゃん
こころのはなさん
みさちゃん
emiちゃん
hirominaちゃん
SARARAさん
■私

今回はHand made&Mercerieです。
それぞれ交換会の相手が違います。

私は
Hand madeは
emiちゃんから貰い、hirominaちゃんへ送ります。
Mercerieは
michiさんから貰い、こころのはなさんへ送ります。

その日は私の誕生日です。

忘れられない誕生日になりそう。(*´ー`*)
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-02-15 16:26 | material
Liberty Felicite
f0206495_22154748.jpg

みんなと一緒がちょっと苦手な私(笑)。

けど、これにも自分なりの基準があって
「真似したい。」っていうのもいっぱいある。

まあ、わがままなのです。><

というか、自分でも自分がイマイチ解らない・・・。

次女の保育園グッズ、キャラクターが嫌なの!
キャラクターは好き!
サンリオも大好き!
でも、保育園グッズ=キャラクターというのが嫌なの。

何か良い布ないかな?って保育園グッズの布を探していたら↑を見つけた。
輸入のLiberty Felicite。

ピンク&水色が可愛くて。
私は、この生地がお洋服になった時は想像できないけど
(お洋服は知識が浅すぎて、想像力が乏しいの・・・。悲)

でも、小物は想像できる。
保育園バック、コップ入れ、お昼寝布団のシーツにしたら可愛いな~。

輸入リバティはイギリスで直接買うのが1番安い!と思ってイギリスで注文。
無事届き、ホクホクしてたら
私はアイルランドで買っていたと判明。

「間違えた!」と思って、夜にその事をパパに話したら
「アイルランドはイギリスだよ!」って。

私は?????。

調べたら
アイルランドの6州(北アイルランド)だけイギリスだった。
確かにお支払いはポンドだった!
アイルランドの通貨はユーロなの。

結局、私はどこで買ったの?って事だけど・・・。

今思えば、良く買えたな~。
大冒険だ!

イギリスはいくつもの国が集まってできているっていうのは知ってたけど
イングランドしか知らなかった。

「イギリスの国旗は「ユニオンジャック」って言って、
4つの国の国旗からできてるんだよ。」

「生地でもユニオンジャック チェックってあるでしょ。」

「昔の歌にもあったよ!」

♬あなたが私にくれたもの キリンがさかだちしたピアス
あなたが私にくれたもの フラッグチェックのハンチング
あなたが私にくれたもの ユニオンジャックのランニング
あなたが私にくれたもの 丸いレンズのサングラス・・・♬
JITTERIN' JINN プレゼント より

パパ、賢い!
その後も、地球儀片手にいろいろ教えてくれた。

今日の夜は夫婦の会話が盛り上がった。
&、お勉強になりました。(*´ー`*)

More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-01-22 23:11 | material
予定は未定・・・。
f0206495_062519.jpg

昔集めた、アンティークボタン。

何故かピンクとホワイトばかり・・・。

でも、大きさも濃淡もデザインもいろいろ。
見てて面白い。

現行品にはない雰囲気ね。


早速、このボタンを使ってお友達のデジカメケースを作りました。

もう1つお願いされてるので作らねば・・・。

(;´д`)


More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2009-11-01 23:57 | material
動いた~♪
f0206495_2174629.jpg

今日はoeufさんが遊びに来てくれました。

oeufさんは10月20日に「おうちshop 豆shiba」のイベントに参加されます。
楽しみね。ヾ(´∀`*)ノ

昨日はあまりの忙しさでグチりましたが、
今日はとっても楽しみにしていた1日♪
自分へのご褒美dayです。

短い時間でしたが、とっても充実していました。

その1つが↑。

私の祖母の形見の50年以上前の工業用足ふみミシンです。

現役というのは知っていたけど
使い方を教えてもらう前に亡くなってしまったので
糸の掛け方、下糸の入れ方etc、PCで検索してもさっぱり分からず
長い間、インテリアになっていました。

だから、1度oeufさんに見てもらいたかったの。
そして、今日お願いしちゃいました。

そしたら、動いた!
感動!!!
最初、縫えたとき2人で「縫えた!」って叫んじゃった♪

自分の家庭用ミシンの縫い目を見る度に、この工業用のミシン目が見たかったの。
家庭用ミシンの縫い目がどうしても好きになれなくて
先週までは、工業用ミシンを新たに買うか本気で考えてた。

でも、工業用ミシンを買うかロックを買うか?
ロックも欲しいな~、でも仕事で使うのは直線縫いだし・・・って。

今日解決!

結論。

綺麗♪
とっても綺麗。

なんて可愛い縫い目なの・・・って感じ。

気に入っちゃった。
もう、工業用ミシンを買う必要なし!

後は使いこなせるかどうか。

だって、足でバタバタこがなくっちゃいけないでしょ。
気を許すと逆そうしたり、糸がすぐ切れる。

練習、練習!
早く使いこなしたい!

あまりの嬉しさ&楽しさで
夕方までずっとひたすら練習してた。

良い音がするの。

聞かせたい!
聞いて欲しい。(>▽<)

心地良い音らしく、次女はずっと寝てる。
このまま朝までかな?

厚い物も綺麗な縫い目。

本当に嬉しい♪

oeufさんに感謝。(*´ー`*)
忙しいのにありがとう♪

お土産もいっぱいもらったよ。
f0206495_2133295.jpg

どれも可愛いでしょ。

後、


More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2009-10-13 21:46 | material
| ページトップ |
"alice2" Skin
by Animal Skin