Top
カテゴリ:other( 40 )
Top▲ |
発表!
f0206495_23513974.jpg

dearly SHOPですが、発送を開始しました。
11日までに入金が確認できたお客様は
発送済みです。

もうしばらく、お待ちください。

オークションも少しですが出品しました。
また、覗いてみてくださいね。

そしてメルマガのプレゼント企画、たくさんの応募ありがとうございました。

今回、メルマガ登録者さん限定の企画でしたが
何人ものお友達に届いてないと連絡をもらいました。

きっと、はじめまして・・・の方など
届いてない方が他にもいらっしゃると思います。

これに懲りず、チャレンジしてみてくださいね。
今回は、本当に申し訳ございませんでした。
まら、リベンジさせてくださいね。

そして、応募してくださった方、
今回、はじめまして・・・の方が多く
お話できるきっかけができて嬉しかったです。^^

また、やりたいなぁ~。

短いですが、1人ずつお返事しています。
また、お時間がある時に読んでくださいね。

さあ、前置きより結果ですね。

今回、27名の応募がありました。

いつかやりたいと思っていたあみだくじ。
次女が当たりを決め、長女が線をなぞっていくと・・・、
f0206495_23572341.jpg
f0206495_23584841.jpg
f0206495_2358584.jpg
f0206495_2359737.jpg


kiyokaさん、おめでとうございます♪
パチパチパチ。

と、終わるはずが
長女があみだくじにはまり、
私も、選びたいと・・・。

そして、
f0206495_014564.jpg
f0206495_041033.jpg

f0206495_02278.jpg

sachiさん、おめでとうございます♪

sachiさん、急に決まったので何も用意がありませんが
何かお作りしますね。
ちょっとお時間ください。

と言うわけで、お2人の方カギコメで連絡先のアドレスを教えてください。
後、あみだくじの名前、呼び捨てでごめんなさい。(;´д`)

はずれてしまった方、ごめんなさい。

また、近いうちに・・・。
その時はリベンジを。

今回は、突然の企画でしたが参加してくださってありがとう。
今後とも、dearlyをよろしくお願いします。(*´ー`*)
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-07-12 23:50 | other
料理ネタ
久しぶりです。(*´ー`*)
f0206495_22172367.jpg

今日、友達がロックミシンを借りにきたので
ランチを作りました。

・胸肉の大葉明太子巻き
・大葉みそ
新之助貝新の昆布
・ミニトマト
・豆腐とエノキの味噌汁

画像ではちょこっとに見えますが、大皿です。(笑)

大葉味噌はoeufさんに随分前に教えてもらったのですが
材料の青とうがらしが売ってなくて、作れなかったんだけど
やっと見つけたの。
見つけた時は、本当に嬉しかった♪

早速その他の材料の大葉を200枚(スゴイでしょ!)買って作りました。

パパも
食べたお友達も大興奮でした。
とっても、おいしい~。

御飯が何杯でも食べられます。
実際、友達もおかわりしてた。^^

f0206495_22303031.jpg

これは、先週焼いたお友達のBirthday ケーキ。
御飯も作りますが、お菓子も焼きます。(笑)

何故?って、冷凍食品やコンビニ弁当が食べられないの。
カップラーメンとかも・・・。
添加物とかがいっぱいそうで、怖い!

だから、自分で選んだ食材で
自分で作るしかないのです。><

今日の夜は肉団子を作りました。
いろんな意味での愛情御飯が1番安全でおいしいと思うな~。

More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-05-26 22:49 | other
アリガタイ。
f0206495_1165447.jpg

昨日は大好きな作家友達と
素材探ししてランチへ。

彼女と会うとパワーが貰えるの。
「頑張るぞ!」って思える。

昨日まで手が止まって
現実逃避ばっかりしていたのに
今日はやる気がムクムクと・・・。

このまま、5月を突っ走りたい。><

気持ちを常にUPしておくのは、難しい・・・。
でも、1度下げると上げるのがそりゃー大変で。
(「そりゃー」は名古屋弁?)

いつも、友達に上げて貰っています。
感謝!

彼女はいつも私に素敵なものをプレゼントしてくれます。
今回は「古いモール」

もう、小さくて良い味があって「ツボ!」。

彼女のセンス大好き♪

早速、今お気に入りのラインストーンを入れて眺めてます。
f0206495_1119320.jpg


見てるだけで制作意欲がムクムクと。
アイデア、欲しい~~~!と、昨日もずっと眺めてました。

その他にも、あるけど
それは、また今度形になってから・・・。(*´ー`*)
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-05-12 11:35 | other
頭の中
f0206495_23201751.jpg

1度、作品を箱に入れると
箱ナシは物足りない~と思えてきた・・・。

昔、紙屋さんに勤めてたの。
取引先は、紙の卸屋、印刷所、製本屋。

あの時、もっと勉強しとけば良かった。

そうすれば、頭のイメージの紙、インクの色がもっと表現できたと思う。

あの時は、「働く」事で精一杯だったからな。(笑)

仕方がないので
自分で1から探していくしかないね。

今、パソコンでラベルを何度も作り直してます。
文字の大きさを変えたり、濃さを変えたり。


イメージを自分で形にするのは難しい。
口で言うのは簡単なんだけどね。(私はこれが得意^^)

何か良いソフト、無いかな?
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-04-25 23:51 | other
お買い物
この頃、気が付けば時間が経ってる。

次女が保育園に入り
少しは時間に余裕が出来たと思うのですが
毎日がバタバタ。

時間が上手く使えない。

早く、自分のペースを作らなくては・・・。

この頃はお買い物ばっかりしてます。

気に入ったものは何でも買ってしまうタイプ。
後のことはあまり考えません。
だから、お財布はいつも空っぽ。

でも、いいの。
空っぽで買えなかったら買わないだけ!の事だから。

本当に欲しかったら、絶対getするから・・・。(笑)

この前、デパートで可愛いインポートの靴がとっても安かったので
4足買いしました。
お値段が安いのも良いけどデザインが可愛いの。

大満足♪
(Hちゃん、良かった!)

高いものを買うのも大好きだけど
安いものも大好き。

でも、安っぽいものは大嫌い!

私のお買い物の基準は難しいのです。(笑)

昨日はミュゲさんで素敵な出会いが・・・。

たまたま前を通ったらお店が開いていて寄ったら
こんな可愛い子が・・・。
f0206495_1773593.jpg

裁断機。

made in JAPANなんだけど
小さくて、この錆感と木のぬくもりがドンピシャ!

店主さんと、ずっと切れ具合を確かめてた。
「ザク」ってとっても良い音がするの。

みんなに聞かせたい。
本当に、クセになる音よ。

f0206495_17103287.jpg

インテリアにもなるね。

これから、タグ作りが楽しみ♪

ザクザク何でも切っちゃうかも。
今度は大きいのが欲しいな~。

いつも裏切らないミュゲさん。

必ず何か買ってしまうお店です。

お買い物って、楽しいな~。(*´ー`*)
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-04-21 17:16 | other
PEPSI
f0206495_2351164.jpg

おまけ目当てで買っちゃった!

おまけ大好きなんだけど
何かの本で
「部屋を綺麗に保つ為にはおまけは不要なので断りましょう~」って事が書いてあって
そうだな、結局おまけのものって
よく考えると「いらないもの(使わないもの)が多いからな~」って納得してたんだけど
これは、可愛いすぎた。(笑)

でも、4つまでに絞ったよ。

私の中でこの4つがヒットだった。^^

お家に帰って
使い道を考えて浮かんだのが
f0206495_23131474.jpg

ミシンにくっ付けて
ピンクッションにしたりハサミ入れにしたり・・・
邪魔かな?

でも、可愛い♪

f0206495_23142732.jpg

この裏の感じも好き。

今、第1期キャンペーン中でDEAN&DELUCAなんだよね。
第2期はル・クルーゼ。

と言うことは、次回のおまけはル・クルーゼかな?

以前のは持ってないから、そうだといいな~。

何歳になっても、おまけ好きは治りません。><

More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-03-11 23:33 | other
kohaのyuriちゃん
f0206495_21303963.jpg

今日はkohaのyuriちゃん家に・・・。

お家を建てたので去年の年末に遊びに行く予定が
前日に娘がインフルエンザになってお流れに・・・。(T-T)

やっと、遊びに行けましたよ♬

なんと、ランチまで。

お野菜もおいしかったけど
豆乳のグラタンやスープまで、
すべて完食!

超!おいしかった。
この前のkohanのパン箱を狙っていたのに
あえなく撃沈。
まさか、今日食べれるとは・・・。

湯だねのパンを頂いたんだけど
モチモチで本当においしかった。

また、形が綺麗!
yuriちゃんの拘りがとっても感じられたパンですよ。

本当にご馳走様♪

天然酵母も気になるから
今後のyuriちゃんから目が離せません。

楽しみにしている人は多いよね。

そうそう、お家も可愛かったよ。
とっても居心地の良い空間でした。。(*´ー`*)

More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-02-21 21:48 | other
シュガーケース
f0206495_2244590.jpg

急にdearlyの画像になりましたね。

私のつたないお洋服より
シックリくるのは私だけ?

今日はdearlyのblogですよ。(笑)

こちら、昨日の騒動の中届いたシュガーケース。

昨日見たときは、感激もなく、「届いたか・・・」って感じでした。

よっぽど疲れてたんだろうね。
(今日、熱はでませんでした・・・。)

これに興奮しないなんて・・・。

朝、見て大興奮ですよ!

人気があるのが分かるね。
なんて素敵なの・・・・。

このデザイン最高!
う~、買って良かった!

もっと欲しい・・・。
ヤバイ、収集癖が・・・。

まず、お気に入りのモチーフを入れてみました。

いいね~。

今度は
f0206495_22545943.jpg

アンティークレースのサンプラー。

う~、悩む。

何入れようかな~。

f0206495_22554630.jpg


何度もマジマジ見てしまう。

この磨り減り方がまたなんともいえなくて素敵♬

シュガーケースに虜です。(>▽<)
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-01-28 22:59 | other
f0206495_22554115.jpg

↓のアドバイス、ありがとう♪
blancちゃんも飛んできてくれましたよ。
Mちゃんは、おいしいお菓子を焼いてきてくれた。ヾ(´∀`*)ノ

また、いろいろ試してから報告しますね。

何でも形からの私。
洋裁を始めれば、細かいものがいろいろ増えると思って
古い箱をいっぱい買いました。

お~、可愛い♬
使うのがもったいないけど、折角だからね!
何を入れようかな~。
ボビンやボタンかな・・・。
f0206495_2333962.jpg

四角い箱は全部、仕切り付き。

汚れもあるけど、状態はとても良く大満足。

でも、「あれ?」
確か、11個買ったのに9個しかない。
どうしよう・・・。(;´д`)
買った相手はフランス人。
抗議する語学力は、私にはないよ!

そしたら、
f0206495_2324618.jpg

見つけた!

中に・・・。

良かった!
f0206495_2332072.jpg

(*´ー`*)

More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-01-20 23:58 | other
物欲・・・
f0206495_14541884.jpg

気がつけば、今年はまだ1度しかUPしてなかったのね。><

去年末、
私は3個欲しいものがあって

1、ロックミシン
2、フードプロセッサー
3、圧力鍋

ずっと、どれを買おうか悩んでて
機種や価格を価格.comで調べ始めたら
調べれば調べるほど欲しくなってきたので
まず1番安い、フードプロセッサーを正月明けに買ってみました。

感想は、良いよ~!
みんな持ってる?

超、便利!

主婦暦10年、何故今まで持ってなかったんだろう・・・・。

毎晩、活躍してます。

↑のクルミのパウンドケーキ
これもフードプロセッサーのみでガガガガーーーーと作りました。

味はどうかな?と思ったけど、初お菓子が嬉しくて
お友達の家に持っていって試食。

おいしかった~。^^

成功したので家族にも。
夜中にガガガガーーーーと。
まぐれではなかったようで、またまたおいしかった。

お菓子も、簡単だよ。

1番大変なのが洗うことかな?(笑)

私が買ったのは
テスコム TK410 3,360円。
安い!

もう、元は取ったと思う。
餃子も肉団子もミートソースもお好み焼きもガガガガーーーーで簡単&おいしい。

フードプロセッサーは高いのもあるけど
私にはこれで十分だった。

野菜が細かくなるので
野菜嫌いの子を持つ親には良かったよ。
これで、バンバン野菜を食べてもらいましょう~♪

そして次に買ったのは

More
[PR]
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-01-12 16:02 | other
| ページトップ |
"alice2" Skin
by Animal Skin