Top
OPEN
f0206495_12374172.jpg

dearly SHOPがOPENしました。

ドキドキの10日間です。^^

今回は長年集めてきた
イニシャルモチーフやアンティークボタンなども。

シンプルなお洋服や小物に
とっても良いアクセントになります。

使わないときは、終わずに
お部屋のインテリアにしてくださいね。

小さなお皿に
無造作に入れておくだけで、可愛いですよ。
f0206495_12464910.jpg

古びたモールドにはホワイトが似合うかな~。

葉巻バンドも、ラッピングやコラージュに最適です。
f0206495_12553131.jpg

幅1.8cmのアンティークレース(dearly SHOPで購入できます)に巻いてみました。

今回は表は鳥、裏は文字。
う~、可愛い♪
このひと巻きでぐ~んと際立つね。

バンドを付けるのと付けないでは違うと思わない?

お菓子の袋の口に付けたりしても可愛いし、
↑のように無造作に置いておくのも可愛いね。

葉巻バンドは今回1番のオススメです。

それでは、dearly SHOP楽しんでくださいね。(*´ー`*)


■dearly SHOP■
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-06-28 22:00 | dearly SHOP
明日OPEN
f0206495_13374012.jpg

dearly SHOPの準備が整いました。

前回のPOST CARDに古いものもいっぱい。

アンティークレースにアンティークボタン、モチーフにドイリーなど。
f0206495_13425944.jpg


私のお気に入りのものがいっぱい。

価格もお手ごろだと思います。

前回紹介したシガッレットバンドもありますよ。

OPENは6月28日(月)22時ごろ~7月7日(水)まで。
発送開始は7月12日(月)を予定しています。

お気に入りが見つかりますように・・・。
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-06-27 13:48 | dearly SHOP
古物商
f0206495_1675455.jpg

素敵な紙が外国から届きました。

葉巻に巻く紙らしく
いろいろな柄があります。

特に素敵なのが
裏の文字。

小さくてとっても薄い紙なのに
味があって
なんとも可愛くて・・・。
f0206495_16223382.jpg

古いものなのでシミなどの傷みがありますが
古い切手のように
コラージュやラッピングに使えると思います。
f0206495_16224280.jpg

エンボス加工も素敵ですよ。

この前、チラッと書いた古物商。

私がdearly SHOPでアンティークを売っても
古物商は必要ないとの事です。
きちんと警察に確認しました。

アンティーク=古物商と思っていましたが違うようです。

私はいい加減な事は言えないので
ここで、必要な時、必要でない時を語るのは控えますが、
今後、古物商を考えてる方、
1度、管轄の生活安全課 保安係りに相談してみては・・・。

もちろん、古物商を持っていない私が売ってはいけないものもあります。
それに関してはもちろん売りません。

今後、dearly SHOPで
みなさんに安心して買って頂たいと思います。

早速、↑の紙ものやアンティークレースを並べたいなぁ~。
POST CARDも引き続き・・・。

近日中にOPEN予定です。
お楽しみに。(*´ー`*)
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-06-25 19:03 | work
前に進もう!
f0206495_22345264.jpg

dearlyの定番になるように、
試行錯誤中。

オリジナルになるように・・・。

みんなに、「dearlyらしいね♪」って言ってもらえるように。^^

f0206495_22371162.jpg

離れても
自慢の友達でいられるように・・・。


昨日、「お友達のお母さんオススメの本なんだ~」って1冊の絵本を読み始めた長女。

私も一緒に何気なく読みました。

「好き」なら好きって言おう!

気持ちをきちんと伝えよう。

後悔しないように・・・。っていう絵本で
今の自分に重なりました。
(私の周りで亡くなる人はいないよ。笑)

「好き!」って気持ちを伝える大切さを忘れてたの。
いつも一緒だったからね。

まだ、遅くないよね。(*´ー`*)
私も、言葉にしなくっちゃ!

【ずーっとずっとだいすきだよ】
作・絵: ハンス・ウィルヘルム
訳: 久山 太市

是非、読んでみてね。

優しい気持ちになれるよ。
そして、大切な人に伝えてね。^^

f0206495_2323859.jpg

元気になりたかったのかな?

私には珍しいビタミンカラー。

たんぽぽみたいな黄色と緑にしたかったけど
ちょっと紅花っぽくなっちゃった。><

でも、今はこの色だったんだろうね。

染色って面白い。
f0206495_23151829.jpg

私のお仕事風景です。(*´ー`*)

作品になるように頑張ってます♪

More
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-06-24 23:25 | handmade
涙・・・。
f0206495_13181324.jpg

昨日は1日、放心状態でした。(T-T)

大好きなお友達に、とっても良い事が起こったの。
喜ぶ私の奥には、とっても寂しい私が居る。

大好きな人が遠くに行っちゃう感覚分かる?

今も涙がポロポロ・・・。

強くならなくっちゃね!と思いながらポロポロ。><

みんな、将来について考えてる。
私は、考えてるかな?

ボーっとしてると
置いてかれるね。
だから、寂しいのかな?
一生懸命、日々を過ごさなきゃね!と思い、行動に・・・。

車を飛ばして、心臓をバクバクさせなが警察に行って着ました。
担当者、お休み。
ガッカリ!

やっと、行ったのに・・・。

用件は古物商。
本格的に考えようと思って。
次、思い立って行動するのはいつだろう・・・。

メソメソしながら考えます。><

↑は、今日届いたアンティークレース。
ALL 手刺繍です。

ボーっと眺めてます。

今後を、見つめ直さなきゃ!

More
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-06-22 13:46 | material
続き・・・。
f0206495_2156973.jpg

父の日のプレゼント、完成しました。

刺し色のブルーとグリーンを入れて・・・。^^
f0206495_21575761.jpg

母に、玄関に置いてる父のゴルフバックのカバーを作って欲しいと頼まれました。
ただのカバーではなく、「インテリアになるように・・・」という事だったので
普通の白い布を被せて、この紐?で留めれば
可愛いかな?と。

花の位置も単調にならないように考え、
2箇所で留めれるように
2本、作りました。

完成したら、イメージ以上に可愛い。

刺し色が効いてるね。

肝心の母の反応は・・・、イマイチ。
無反応でした。(;´д`)

母の趣味と私の趣味はいつも違うの・・・。
若い頃は、一緒に洋服を買いに行くと、いつも喧嘩して帰ってきた。

でも、みんな口を揃えて言うのは、母のセンスの良さ。
本当に、センスは良いと思う。
それは認める。

だから、いつも母に挑戦するけど、撃沈!の私。
今回も、ダメでした。
まあ、今日は受け取ってもらえたけど戻ってくるかも・・・。(笑)

次回、頑張ります。><

↑を作っていたら
刺し色を入れたミニコサージュも欲しくなって、
もう1つ作りました。

f0206495_2211264.jpg

直径4cmの可愛さです。^^

大きいのは、籠bagや式にしか使えないけど
ミニは普段使いにとってもgood。
この大きさが私には使いやすいな~。

この子が出来たので、昨日のミニコサージュは1個義妹にプレゼントしました。

f0206495_2215155.jpg

私に残ったのは、この2個だけど
どちらもお気に入り。

何度も、手にとって眺めてます。

f0206495_22193827.jpg

先生は完成品を知らない。

母はダメだったけど、
先生は褒めてくれるかな?
褒めて、伸びるタイプなんだけど・・・。

自信作だっただけに、ショックが隠せない・・・。(T-T)
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-06-20 22:25 | handmade
デージー
f0206495_21484082.jpg

お教室に通うので
「お稽古bag」を作りました。

まさか、自分のお稽古bagを作るとは・・・。^^

コテやその他の道具、荷物が多いので
マチをたっぷりとって、
取っては太目に。

自分の作品が栄えるように
bag自体はシンプルに。

教室初日、張り切って持って行ったらドシャブリの雨。
コサージュは雨に弱いので
すぐ外しました。

そしたら、本当にシンプルのbagのみになってしまった。><
コサージュが無いと、ちょっと寂しいかも・・・。

そして、ドキドキの1日目はデージー。
偶然な出会いもあり、ハイテンションの私。

思う色が作れない・・・。
でも、この色を作る作業が1番楽しいかも・・・。

ほとんどの時間、この色作りで終わり。
お花2種類、それぞれの組み方だけ教えてもらい
後はお家で自分の好きなように・・・。

f0206495_2211959.jpg

家に帰って、大量の花びら作り。
↑にするのに、どれだけかかったかな?

その後は、ひたすら組みました。
染まり方を見て、色合いを考えながら・・・。
先生に聞きたいと何度も思った。(笑)

同じような色でも
花びらの重ね方で雰囲気が変わるので
ここは慎重にいろいろ試しながら頑張りました。

f0206495_227198.jpg

可愛い。
頑張ったので、嬉しさも倍増。

作りたいものがあったんだけど地味かな?

本番前に、ウォーミングアップ。
f0206495_22113627.jpg

f0206495_22114850.jpg

小さなコサージュを2個。

2個作ってみて
お花のアレンジを習いたくなった。

だって、2個同じに見える。(;´д`)

先生、アレンジも教えてくれるのかな?(笑)

色も、体験教室の時と似てるかも?と思い
当初の計画通り、刺し色を作る事に。
(教室では時間が足りないと思って作らなかったんだ~。帰ってから後悔。)

これが大成功。

先生がいないので、イメージした深みはでなかったけど、
良いと思う。

写真が撮れなかったので、次回に・・・。
今は、宿題に着手。

cut、cut、cutしてます。(*´ー`*)

岡田JAPAN、負けた!
次回はもっと応援するぞ!

追記
明日、お友達のriko**ちゃんとmayo*ちゃんが参加するイベントがありますよ。
詳しくはD'iciのblogで。

まだまだ先だと思っていたら、明日だった。
紹介が遅くなっちゃってごめんよ!><

仲間って良いね。
楽しそう♪
ワクワクの1日間違いナシね。(*´ー`*)
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-06-19 22:31 | handmade
発送完了しました。
f0206495_074759.jpg

ちょっとくたびれた感じが好き♪

キレイなものより
くたびれたものに惹かれるのは何故かな?と思う。

こちらは、小さなピンを付けて
mini bagのオメカシに。

お披露目はもう少し後で・・・。^^

dearly shopですが
注文頂いた、すべての方に発送しました。

この度は、本当にありがとう♪
到着のメールもたくさん頂きました。
全員にお返事できないので
ここで、お礼を・・・。(*´ー`*)

暖かいメッセージがいっぱいで
ニコニコです。

励みにもなりました。

次回、shopに並べたいものがあるけど
準備に時間がかかりそうです。

定期的にOPENしたいのにね。

みんなに忘れられないうちに、頑張ります!
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-06-17 00:20 | work
終わった~!
f0206495_13454216.jpg

今日、午前中はレポートをずっと書いていた。
疲れたけど、これで仕事が一段落。

「終わった~!」って感じ。

ちょっとゆっくり今後について考えたい。

何がしたいか1年中、考えてるけど
答えは見つからない。

すべてが中途半端に思えて仕方が無い。

今、自分の進みたい道を探してる最中といった所かな?

進んだり、戻ったり忙しい。(笑)

ともかく、いろいろ整理して
スッキリさせなくては。

自分の居心地の良い場所って何処かな?

挑戦する勇気がもっともっと欲しいな!

今の私に1番足りないのは、行動力かな・・・、と日々葛藤中。><

oeufさんに貰った、古いレース糸。
細さといい、色といい絶妙な風合い。
これは、長い年月で培ったものね。

私も、こうなりたいな。^^

More
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-06-16 14:34 | work
yuR+さんへ
f0206495_065574.jpg

yuR+さんに、送りました。

近いうちに、お店で見ていただけると思います。

お気に入りの「5」。

可愛い~♪
(自画自賛 笑)

それより可愛いのが
アンティークレースです。

すばらしい、手刺繍です。

是非、見てくださいね。(*´ー`*)

More
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-06-15 23:58 | work
| ページトップ |
"alice2" Skin
by Animal Skin