Top
残り少ないです。
昨日のオークション、たくさんの方が待っていてくれたようで
とても嬉しいです。

ありがとう♪

沢山用意したのですが
残り、少ないです。

悩んでる方は、是非この機会にどうぞ。^^
f0206495_2381666.jpg

見て!

キャーーー ><、でしょ。

ウサギとカメのアンティークレースよ。

出合った時は、絶句でした。

ウサギとカメは日本の物語だと思ってたけど
よく考えるとイソップ物語?

状態も最高!

10,500円のセットに1カット分(約8cm)入っています。

f0206495_23222285.jpg

大人気だったこちらもひし形3個分(約10cm)。

私も、もうわずかしか持っていないので
本当にちょこっとですが、コレクション用に。

More
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-04-27 23:39 | work
本日・・・。
f0206495_1631503.jpg

以前から言っていた、
アンティークレースの用意ができました。

本日の夜、
準備が整い次第
出品していきたいと思います。

4月になんとか間に合った。^^

さあ、子供達が寝てからもうひとふん張りよ。

今回のlaceも素敵よ~。

今日、1日
何度手が止まったでしょう・・・。

お気に入りを見つけて欲しいから
今回も多めに用意しましたが
内容は今までの中で1番だと思う。

それでは、夜に会いましょう~♪

my auction

追記 4/26 23:58
出品中です。(*´ー`*)
よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-04-26 16:41 | work
頭の中
f0206495_23201751.jpg

1度、作品を箱に入れると
箱ナシは物足りない~と思えてきた・・・。

昔、紙屋さんに勤めてたの。
取引先は、紙の卸屋、印刷所、製本屋。

あの時、もっと勉強しとけば良かった。

そうすれば、頭のイメージの紙、インクの色がもっと表現できたと思う。

あの時は、「働く」事で精一杯だったからな。(笑)

仕方がないので
自分で1から探していくしかないね。

今、パソコンでラベルを何度も作り直してます。
文字の大きさを変えたり、濃さを変えたり。


イメージを自分で形にするのは難しい。
口で言うのは簡単なんだけどね。(私はこれが得意^^)

何か良いソフト、無いかな?
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-04-25 23:51 | other
アンティーク素材で・・・
f0206495_19142225.jpg

f0206495_19172475.jpg
f0206495_19173383.jpg

今日はストラップを製作。

毎日、何を作ろうかな?
何が作りたいかな?
って、自問自答してる。

浮かんだら、早いけど
浮かぶまでが長い・・・。

時間がいっぱいあってもダメ。
無くてもダメ。

余裕と焦り、微妙なバランスが良いみたい。^^

4つ作って材料が終了。
それとともに、集中力も無くなった。

私の中では来週が勝負!
勢いで、頑張るぞ!
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-04-23 19:22 | handmade
楽しいです♪
f0206495_23331611.jpg
f0206495_23333773.jpg
f0206495_2334631.jpg


好きなものを作るのは楽しい♪

私に依頼してくださった方のおかげで
春のアクセサリー、作り続けてます。(*´ー`*)

こうやって、並べると雰囲気は一緒でも
微妙に違うね。

同じものは作れない。

恥ずかしいけど
「世界で1つだけのアクセサリーです。^^」

言ってみた。(笑)

さあ、ここでお知らせ。

委託させていただいているyuR+さんがnet shopを始められました。
そしてこのシリーズの指輪がnetで販売されています。

f0206495_2342386.jpg

こちらの画像の革紐シリーズの方です。

お値段も可愛いので、是非getしてくださいね。

yuR+ net shopは コチラ

他の作家さんの作品もありますよ。

でも、オススメはdearlyです。^^
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-04-22 23:49 | work
お買い物
この頃、気が付けば時間が経ってる。

次女が保育園に入り
少しは時間に余裕が出来たと思うのですが
毎日がバタバタ。

時間が上手く使えない。

早く、自分のペースを作らなくては・・・。

この頃はお買い物ばっかりしてます。

気に入ったものは何でも買ってしまうタイプ。
後のことはあまり考えません。
だから、お財布はいつも空っぽ。

でも、いいの。
空っぽで買えなかったら買わないだけ!の事だから。

本当に欲しかったら、絶対getするから・・・。(笑)

この前、デパートで可愛いインポートの靴がとっても安かったので
4足買いしました。
お値段が安いのも良いけどデザインが可愛いの。

大満足♪
(Hちゃん、良かった!)

高いものを買うのも大好きだけど
安いものも大好き。

でも、安っぽいものは大嫌い!

私のお買い物の基準は難しいのです。(笑)

昨日はミュゲさんで素敵な出会いが・・・。

たまたま前を通ったらお店が開いていて寄ったら
こんな可愛い子が・・・。
f0206495_1773593.jpg

裁断機。

made in JAPANなんだけど
小さくて、この錆感と木のぬくもりがドンピシャ!

店主さんと、ずっと切れ具合を確かめてた。
「ザク」ってとっても良い音がするの。

みんなに聞かせたい。
本当に、クセになる音よ。

f0206495_17103287.jpg

インテリアにもなるね。

これから、タグ作りが楽しみ♪

ザクザク何でも切っちゃうかも。
今度は大きいのが欲しいな~。

いつも裏切らないミュゲさん。

必ず何か買ってしまうお店です。

お買い物って、楽しいな~。(*´ー`*)
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-04-21 17:16 | other
LIBERTY HELLO KITTY
f0206495_23255441.jpg

aiちゃんが市販のTシャツにリバティでオメカシしてくれるというので
2枚も作ってもらいました。

とっても可愛いよ~。

オメカシ用のリバティは
aiちゃんのコレクションを全部引っ張りだして
選ばせてもらったもの。

リバティを床1面に広げて
笑いっぱなし。

私もいっぱいあるけど
やっぱりaiちゃんのコレクションは可愛い。

同じ時期に買っても、選ぶものが違うのよね~。

あまりに可愛いものばかりで
ハギレをいっぱい貰ってきました。

Tシャツとおそろいのパッチンを作って
一緒に着けたら可愛いと思ってTシャツ用に選んだリバティも貰いました。

準備はOK!
早く、着せたい。
いつ暖かくなるんだろう・・・。

そうそう、aiちゃんとMちゃん
この前のからあげ、片栗粉ではなく米粉だった。
だから、いつもと違ったんだ!
次の日に気が付いたよ。

次回は片栗粉で。^^

More
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-04-15 23:44 | material
Congratulations
f0206495_18425069.jpg

今日は寒かったね~。

次女も無事登園♪
ルンルンで出かけてきました。

お花でも・・・と思ったけど
途中に花屋はなく
コンビニの袋でコンビニの菓子をちょびっと!
恥ずかしい~。(笑)

でも、店内にはいっぱいのお花で溢れてましたよ。

みんなにお祝いしてもらえるって良いね。
そして、その場に居れた事が嬉しい。(*´ー`*)

いつものテンション5倍のRIEでおしゃべりしてきました。

画像の真ん中はケーキ。
去年の特大サイズまではいかないけど
大きくておいしい。

しゃべりながらいっぱい食べちゃった。
ご馳走様♪

このケーキも毎年の楽しみになりそう・・・。
もう、なってるか!

まだ、始まったばかり。

wajiさんの「waji cafe」やnoriちゃんのお洋服展など
楽しい事がいっぱい。

またテンションハイで、遊びに行きたいと思います。ヾ(´∀`*)ノ
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-04-14 19:11 | work
明日は・・・
f0206495_0475596.jpg

明日からhumさんで2周年のお誕生日会が開催されます。

1年、早かったな~。
委託させていただいている私がこんなに興奮してるのだから
店主のhum なお♪さんは、もっとだろうな~。

明日は朝から大勢の方が集まって
賑やかだと思います。

みなさんも、是非遊びに行ってね♪

私も朝から行く予定ですが
次女ちゃんがね~。

熱が下って、保育園に行けたら行きます。
そんな事情でお約束はできないけど
私にも会いに来てね。(*´ー`*)

dearlyからは
hum(ハム)の名前からall 860円の作品をご用意。
お安いでしょ!
お祭りだからね~。

まずは、コースターのセット。
f0206495_054081.jpg

all BOBINEさんの生地にアンティークレースでオメカシ。
全部デザインが違うので
お気に入りを見つけてね。

f0206495_0553191.jpg

箱付です。

そして、昨日のヘアゴム。
f0206495_0572217.jpg

アンティークのナンバーで2周年の「2」を。


コースターのTNもhumさんには意味があるのよ。
これは、お店で尋ねてみてね。

さ~、明日は寒いそうだけど
興奮の始まりね。

期間中はイベントもたくさん。
私も行けるだけ、行こうと思ってます。

一緒に、楽しみましょう~♪
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-04-13 23:47 | work
久しぶり
f0206495_19581690.jpg

久しぶりに作った、くるみボタンのヘアゴム。
(画像は製作途中。)

アンティークレースを縫い付けていくのはやっぱり楽しい♪
もっと違う感じを狙っても
この雰囲気になっちゃう。

土台の生地は
アンティークの手刺繍。

いっぱい作って
いっぱい並べたら可愛いだろうな~。

More
[PR]
Top▲ | # by dearly-RIE | 2010-04-12 20:15 | handmade
| ページトップ |
"alice2" Skin
by Animal Skin