人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
やっと、梅雨明け♪
やっと、梅雨明け♪_f0206495_16502478.jpg

長女から「シュシュを作って欲しい」とオーダーが。*^о^*

お友達に相談したら
素敵なシュシュを見せてくれて、nice アドバイスが。

私らしくも+(プラス)して、作ってみました。
手刺繍のレースはアンティーク。

お友達のおかげで可愛いものができました。
ありがとう。(*´ー`*)

でも、
サイズが大きくなっちゃって
子供用でなくなっちゃったぁ・・・。

これは、私用にして
長女には、
やっと、梅雨明け♪_f0206495_170454.jpg

laceなしで。

これは、これで可愛い。
このフリルにこだわりました。

何度も編んでは解いて、試行錯誤の繰り返し。

やっと”ほたてのひも”のようになりました。(笑)
これを目指してたの。

そして、渡した相手は
やっと、梅雨明け♪_f0206495_1771529.jpg

今日、保育園に「さようなら」を行ってきた次女。
ママからのプレゼント♪

長女も抜糸をしに、今日病院へ。
病名は一見怖そうなもの。
聞いてドキドキでしたが
良性のため心配ないとのこと。
良かった~。

抜糸を頑張った長女が、「私のは?」って。

そうだよね、あなたからのオーダーだもんね。
(;´д`)ごめん、もうしばらくお待ちを・・・。





やっと、梅雨明け♪_f0206495_1713556.jpg

この前の子供のケーキ教室の続き・・・。

この頃、マカロンにはまってて、

入院中、お見舞いで頂いたんだけど
その時は、ほとんど食欲がなくて・・・。
冷蔵庫には大好きなバームクーヘン
棚には神戸屋のスコーンがあっても、食べれなかった。
みんなが、私の好きなものを持ってきてくれたんだけどほとんどダメだった。

でも「これなら食べれるかなぁ?」って思えたのがこのマカロンだったの。
色が綺麗だったのか、可愛らしかったのか?理由は分からないけど口にして
とってもおいしくて、忘れられなかった。

また、食べたくて
退院してから、お店を調べて見つけた「ふらんす菓子屋 エミリー
そして、そこで知った小学生ケーキ教室。

お料理好きの長女と
食べるのが大好きな私。

お土産付きというのが、良いでしょ♪

予約日はまだまだ先だけど
それまでに、私は張り切ってエプロンを作らなくっちゃ。(>▽<)

人気と聞いていたので、電話は繋がらないと思い朝一でお店に行きましたが
次回からは、電話でもいいかな?
パパ情報だけど・・・。

ここのケーキは食べた事がないけど
マカロンは好き♪





Top▲ | by dearly-RIE | 2009-08-03 17:52 | handmade
<< 信州・・・ | ページトップ | 向き合う >>
"alice2" Skin
by Animal Skin