人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
workshop
workshop_f0206495_17252976.jpg

今日は我が家でビーズのworkshopをしました。

3歳~1年生まで。
みんな細かい作業に黙々と挑戦!

3歳さんは、挑戦する意欲満々で始めましたが
飽きるのも早かった!(笑)

1年生さんは、デザインも考えながら
自分の納得のいくものを作っていましたよ。

色合わせは、子供には勝てませんね!
あの、自由な発想力は見ているこちらが勉強になりますが
マネはできません・・・。(涙)

workshop_f0206495_173242.jpg


途中、お昼休憩。

昼食は
ホットケーキ♪
workshop_f0206495_17565058.jpg


しかし、kohaのyuriさんのような芸術的なホットケーキはできません。
イメージは以前blogで見かけたあれなんですが・・・。

以前、聞いたら
「コツは感覚だって!」

枚数を焼けばできると思い、あれから何十枚と焼いたけど
↑が、限界!
同じ色、同じ大きさになるにはあとどれぐらい焼けばいい?

まだまだ修行が必要です。

さて、子供たちは
workshop_f0206495_1740518.jpg

せっかくなので、フォークとナイフの練習。
3歳さんは難しいようでしたが、1年生さんは上手でしたよ。

なんでも、経験させてあげると、子供たちは喜びますね♪

そして、半日かけて作ったのがこちら。
workshop_f0206495_17423558.jpg



どう?

どれも素敵でしょ♪

欲しくなっちゃうね。
私のも作ってもらおうかなぁ~。*^о^*







私はというと、朝食がミスドだったので
お昼は1人、インスタントラーメン。

カップラーメンとかインスタントラーメンは苦手なんだけど
この、サッポロ 塩ラーメンと出前1丁は好きなの。

今日は塩ラーメン。
トッピングは玉子にネギにゴマ。

最高に、幸せでした。
workshop_f0206495_1750496.jpg

ご馳走様~♪

Top▲ | by dearly-RIE | 2009-08-27 17:55 | handmade
<< Happy Birthday♪ | ページトップ | ありがとう♪ >>
"alice2" Skin
by Animal Skin