人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
slowboatさん
slowboatさん_f0206495_19452219.jpg

お洋服作りにまったく興味が無かった頃は
まったく知らなかった生地屋さんやパターン屋さん。

気になりだしたら
とってもいっぱいあってビックリ!
今まで、全然目に留まらなかった。

私は興味が無い事は、本当に目に入らないと改めて実感!
でも、気になりだしたら
それはそれでスゴイですよ。^^

今回、たどり着いたのがslowboatさん。
ロックミシンの糸の検索をしていたらたどり着いたの・・・。

もう、超私好みでした。

そして、1月販売で購入した生地で
hibi+さんのボレロカーディガンを縫いました。

上から
パターンメッシュ・フロマージュ
【パープル】 
【カンパヌラパープル】
【フォギーローズ】
【マドリッド】 
【トープ】 
パターンメッシュ★エスポワール
【バニラ】 

slowboatさん_f0206495_2072439.jpg

長女用にサイズ130

slowboatさん_f0206495_207444.jpg

次女用にサイズ110

この生地、テンションが高い。
テンションが高い生地は初めてだけど
洗濯したら一発で伸び伸びになりそう・・・。
見た目好きじゃないから仕上げのステッチを掛けて無い。
掛けた方が少しは強度がでるのかな?

それにしても波打ってるね~。(T-T)
私の実力?
上手に縫えるようになったら波打たなくなるのかな~。
早く上手くなりたい・・・。
slowboatさん_f0206495_20441541.jpg

ブローチ付けても良いね♬
このバニラ、お気に入りです。

本日から2月の販売が始まりましたね。
追加で買いたかったけど
スゴイ勢いでsold out。
布買い禁止だし諦めました。
次回、頑張るぞ!

ただいま保育園用を製作中。
slowboatさん_f0206495_20182041.jpg

slowboatさん_f0206495_20182842.jpg


でも、これだけ縫ってもまだ1日半分ないな~。
先は遠い・・・。

縫い終わる頃、腕前はチョビットは上がってるかな?(笑)


しかし、大問題が!
次女ちゃん、私の作った洋服がどれも気に入らない。
泣いて拒みます・・・。

パパが説得してもダメ!

今では、「また後でね・・・」が口癖。
そこで着せようとすると泣くの。(T-T)

サイズ確認も出来ない。
何故?
友達の服はあんなに喜んで毎日のように着ているのに・・・。

きっと、私のセレクトが地味だから
次女好みじゃないんだろうね。
でも、ピンクとか赤はイメージが出来ないんだよね~。

テンションが上がらないでしょ。

昨日から
「明日は撮影会よ!」と言い聞かせ
本日
「さあ!撮影したらおやつにしよう!」とサラッと言ったら
本日は上機嫌で着てくれました。

う~、どう?
保育園着です。
slowboatさん_f0206495_20422146.jpg

slowboatさん_f0206495_20423262.jpg

年少は泥遊びやすいよいにズボンで。
地味かな?

でも、私好みです。(*´ー`*)
Top▲ | by dearly-RIE | 2010-02-09 20:57 | 洋裁
<< 起きれない・・・ | ページトップ | 大物 >>
"alice2" Skin
by Animal Skin